CNC3020を買ったのでいろいろ揃えてみた

中華CNCを買ってみたので消耗品を揃えたい.

CNC3020という機種で,aliexpressなどでは400~900USD程度で購入できますが,
中国語や英語に不安があるので,ちょっと高めですがヤフオクで購入しました.


シャンク径は3.17mm,コレットナットはER11のものだった.
また,付属していたエンドミルは3mmのものとVカッターが4本だった.


モノタロウで消耗品を探してみるも,結構お値段が張るのでAmazonで色々探してみた.
付属のエンドミルが3mmと少し太すぎるのと,はじめはエンドミルもたくさん折りそうなので安価なものを色々買ってみたので紹介.


コレットナット コレット締付ナット コレットチャック スレッドスプリングクランプナットER11
コレットナット,付属のスプリングコレットが簡単に外れなさそうなので,念のため一つ買っておく.


スプリングコレット
スプリングコレットの11個セット.様々な径のエンドミルに対応できる.

エンドミル 1.5mm
エンドミル 1.0mm
エンドミル 0.2mm
各種エンドミル.

高さ自由クランプ
様々なワークに対応できるよう,厚みが調整できるクランプ.
削り出して作れるんだろうけど,とりあえず買っておく.

タグ:

コメント(0)

コメントを投稿する